2012年02月29日

日高昆布の佃煮を使ったヘルシーお夜食

こんばんは♪
昨日はバレーの日でした。バレーに行った後は、どうしても小腹が空いてしまいます・笑
そんなときに、小豆島屋の日高昆布を使って簡単ヘルシーな雑炊を作ってみました。
画像
冷蔵庫に残ってる野菜の端切れと日高昆布の佃煮だけでササッとできる、小腹が空いたときにぴったりのお夜食の完成です!
小豆島屋の日高昆布の佃煮を使ったヘルシー雑炊



お野菜がたっぷりなので、カロリーも低いし、雑炊なのでご飯の量もちょっぴりなのに、量が増えて満足満足ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

それと、日高昆布の佃煮を一緒に入れることで、昆布の旨みが出て出汁要らず!
パジャマに着替えるちょこっとした合間に出来ちゃうんです。是非お試しアレ~☆

材料
ご飯(茶碗に半分!我慢我慢・・・笑)、冷蔵庫の野菜なんでもok、日高昆布、塩(仕上げ用)

作り方
①水を入れて、野菜を入れて煮る。
②日高昆布を入れて、ご飯も投入。
③一煮立ちすれば出来上がり☆
④味をみて、薄いようなら塩を少量入れても。昆布の旨みがあるから、塩分が気になるならば入れなくても十分美味しいです。

小豆島屋の日高昆布の佃煮を使ったヘルシー雑炊


美味しそうでしょ~?

meikoが購入した日高昆布の佃煮はこちらから
⇒⇒竹皮佃煮3品詰め合わせ
≪期間限定20%OFF≫小豆島の人気佃煮(ちりめん山椒、日高昆布、しそわかめ)をセットにしました。竹皮佃煮3品詰め合わせ




同じカテゴリー(ご飯)の記事画像
小麦アレルギーでも大丈夫なパスタランチ♪
小麦アレルギーっ子でも、めちゃ美味しいから揚げ食べよう!
小麦アレルギー対応粉でお好み焼き♪
しそわかめの佃煮で簡単☆おつまみ♪
さぬきパスタ⇒⇒うどんだけじゃない香川県☆
ちりめん山椒で簡単!大人のチャーハン
同じカテゴリー(ご飯)の記事
 小麦アレルギーでも大丈夫なパスタランチ♪ (2012-08-30 00:08)
 小麦アレルギーっ子でも、めちゃ美味しいから揚げ食べよう! (2012-08-12 21:28)
 小麦アレルギー対応粉でお好み焼き♪ (2012-04-30 23:01)
 しそわかめの佃煮で簡単☆おつまみ♪ (2012-03-31 23:34)
 さぬきパスタ⇒⇒うどんだけじゃない香川県☆ (2012-03-29 01:04)
 ちりめん山椒で簡単!大人のチャーハン (2012-02-28 00:10)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日高昆布の佃煮を使ったヘルシーお夜食
    コメント(0)