2012年08月16日

食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん

こんばんは☆
meikoです!今日は家族ぐるみで仲良くしていたお友達の旦那さんの転勤が決まった・・・と寂しいお知らせをいただきました・涙

以前住んでいた社宅からのお友達で、引っ越してからも時々行き来をして仲良くしてもらっていたのです。
今回は子どもの学校のこともあるから、旦那さん一人での単身赴任になるらしい。

寂しいよね・・・。

『今までありがとう』といただいたのはこちら。
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん



藤麺という会社のHANAIROという、うどんです。

旦那さんの単身赴任先への手土産として買ったものらしい。香川から転勤するなら、引越しのご挨拶は洗剤やティッシュじゃなくて、当然『うどんでしょ!』ってことらしい・笑
いや、『UDON』か?!←古い?

そして、私達家族は『讃岐人として味見して!』ってことでいただいた、というわけなのです。

こちらのうどん、うどんらしかぬおしゃれなパッケージ。最初何が入っているのかとビックリしました・笑
もらったほうもこんなお洒落なパッケージなら、出しておいてもインテリアの邪魔をしませんね。

こちらのうどんは中身は一人前のうどんと、かけの出汁がセットになっているんです。

単身赴任だったら、引っ越した先は当然単身者が多い世帯なわけで。そんななか、お菓子の詰め合わせや、香川からってことでうどんを持っていくにしても、よくある、2~3人前の半生うどんなんかは一度に全部食べられなくて、残したりいたんだりしてもったいないし、逆に迷惑になるんじゃないかと考えたそう。

そして、なんと香川にいるのに、ネットで検索して見つけたらしいです。
香川にいるのにネットで買うとか・笑

何はともあれ、茹でて食べるならってことで、釜玉を作ってみました!
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん


食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん



味は、香川の製麺所が作っているからか、文句なしに美味しい!出汁のセットもかけ出汁用なのでかけうどんにするには便利ですね!
そもそも、県外の人にあげるならかけうどんで食べるほうがポピュラーかな?

これは旦那さん、転勤先でも『うどんの人』で有名になりますね!うん、間違いなし!

商品名もお洒落に『HANAIRO』なのでその名のとおり並べてみましたよ。
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん


カラーリングもおしゃれ~♪
今までさぬきうどんって超和風なパッケージがほとんどでしたが、こういうポップなパッケージもあっていいかも!
出して並べてても楽しめるっていいデザインだと思います!
こういうの、ありそうでなかったなぁ~。

そうそう、旦那さんのお引越しも目前!
旦那同士も飲もう!とか言ってますが、程々にしてもらいたいものです。ま、そのときは奥さん同士で語り合おうねっ♪


同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸
美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆
おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗
苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?
栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって!
そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸 (2012-08-31 22:46)
 美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆ (2012-08-31 15:55)
 おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗 (2012-08-31 15:21)
 苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味? (2012-08-25 01:46)
 栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって! (2012-07-25 00:28)
 そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん (2012-04-30 23:14)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん
    コメント(0)