2012年08月31日

おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗

こんにちは☆ 
いつもパワフル!元気いっぱいなイメージのmeikoですが、このたび股関節を痛めてしまいました・・・泣きダウン

そのときに大活躍したのが、以前お友達にいただいた『HANAIRO』と前日に作り置きしていたカレーが役に立ったのです・汗

そもそも、バレーのときに違和感があったのに、『動けば治る』とか言って無理したのが悪化の原因・・。
痛みがひどいときは夜も眠れないし(痛みでALLとかマジ有り得ないんですけど!そんなALL楽しくないっ)、歩くのもままならなくて。


もちろん、料理を作るのも無理無理無理無理!
子ども達は実家のじじばばにお願いしましたが、自分のご飯だけはどうにか調達しなくちゃならんわけで。
5分と同じ姿勢を保持するのが困難な状況で、コンビニに車を出して買い物にい行くなんて、自殺行為!

で、田舎なもので、宅配とかそういうしゃれたものはないのでございます・・・。
そうなると自分で作るしか方法はないわけで。

歩くことも無理ならば、立っているのも辛い状態で自炊って・・・。涙が出そうになりましたが、ふと先日いただいた『HANAIRO』が目に止まりまして。

こちら、お友達が『meikoちゃん家は家族だからね』と一人前×家族分いただいていたので、以前作ったものの後にまだ残りがあったのです!

讃岐人はうどん作るのなんて苦になりません!
ゆでる間はいすに座っていればいいですからね・笑

早速作ってみました!
おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗



『HANAIRO』×作り置きカレー

や~、便利だわ、このうどん。
ジャスト一人分てのがいいわね♪
おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗


最初、家族なのに一人分ってどうよ、とか思っていたのですが、こういうときいいわ♪
日持ちするから、お惣菜とか出来合いのを買ってくるより逆に家族の人にもいいものかも。

だって、お惣菜とか一人分だけ買っても家族と一緒だったら『今日は一人だと思ったのに、一人じゃねぇ!』ってことよくあるでしょ?
そんなとき楽しようと思ってお惣菜買ったのに足りないからって、やっぱり料理する羽目になったり(最初から作れってのは置いといて、ね?)

追加で買いに行って、出費が痛かったり。

でも、このうどんなら、使わなくても置いておける!

おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗


美味しくいただいたので、ちょっと復活・笑

さて、痛みですが。
今は痛み止めと鎮痛消炎剤で歩くのは困難ですが、ゆっくり歩くことなら出来るほどに回復しました。
でも、バレーできるまで回復するのはいつなんだろうか・・・。

やっぱりこの歳になるとメンテナンスが必要なようです。
スポーツ整形かスポーツ整体に通うことも考えています。
こればっかりは飛び込みで行くのも怖いので、おススメの病院、整体があれば是非!meikoに教えてください~ピカピカ


同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸
美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆
苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん
栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって!
そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸 (2012-08-31 22:46)
 美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆ (2012-08-31 15:55)
 苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味? (2012-08-25 01:46)
 食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん (2012-08-16 23:25)
 栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって! (2012-07-25 00:28)
 そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん (2012-04-30 23:14)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗
    コメント(0)