2012年08月25日

苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?

こんばんは☆
夏休みの始め、これからの紫外線ダメージに対抗するべくマロウア石鹸の記事を書きましたが、みなさん覚えてくれていますか~?

そのとき、同タイミングで見つけたのが、こちら。
苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?


こちらもマロウア石鹸と同様に、『栗の渋皮』で作られた『マロウア茶』です!

meikoはお酒が得意じゃないので、ワインでポリフェノールは摂取できないから、こちらのマロウア茶で摂取していきたいと思いまーす!!

・・・・・・と、思っていたら、実は意気揚々とマロウア石鹸の日記を書いているときにmeikoママに見つかりましてガーン
『あなたは石鹸、私はお茶で効果を競いましょう♪』と持って行かれちゃったのです・・・。
さすが、通販や産直でいろんなお茶を買っては試し、買っては試ししているだけあります。


今日はその効果発表日。
まずはお茶の効果発表です!

苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?



このマロウア茶、母はホットで飲むのがお気に入りらしい。
冷えは女性の大敵ですからね、冷房や冷たいものの取りすぎなんかで、冷えた体を温かい飲み物で内側からポカポカあっためるのって良さそうですもんね。

ホットで飲むと、深い香りのようなものがして香ばしく美味しいそうです。
でも、渋皮、というからもっと灰汁の強い味を想像していたそうですが、ウーロン茶やどくだみのような、いかにも『健康食品のお茶』っていう強い香りはないので、飲みやすかったそうです。

どんなものであれ、続けるには美味しくないと難しいですもんね汗

そして、効果の程は・・・。
まず、美味しいから、飲みやすいから、一日にたくさん飲めたと!
ある程度水分を取るから、排泄もスムーズでお腹の張りなどが改善されたそうです!
他にもネットで高血圧にお良いとかも見ましたが、母は持病がないのでそこらへんはよくわからなかったそうです。

ただ、いつもはバテバテの夏なのに、meikoの子どもも毎日相手しているのに、寝込むことはなかったとか!

すごい!

昨年までは帰省するたびに疲れが出て寝込んでいたうちの母が、毎日子どもと格闘しても多少疲れることは合っても、夏ばて知らずで夏休みを終えることが出来るなんて、正直ビックリです!

酸化作用を防ぐというポリフェノールが入っているこのお茶、もっと飲み続けたら若返るかも!

あ、もちろん、私用にも追加でネット注文しちゃいました・笑
届くのが楽しみ~アップ


同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸
美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆
おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん
栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって!
そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸 (2012-08-31 22:46)
 美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆ (2012-08-31 15:55)
 おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗 (2012-08-31 15:21)
 食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん (2012-08-16 23:25)
 栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって! (2012-07-25 00:28)
 そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん (2012-04-30 23:14)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?
    コメント(0)