2012年07月25日

栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって!

こんばんは☆
meikoです♪みなさま、お久しぶりです!最近忙しくって、ズボラ飯どころか家事さえも手抜き手抜きで、ブログを書くネタもなく・汗

今回はちょっといい石けんを見つけちゃったので、久々にブログを書いてみようかな、なんて・笑
石けんの名前は『マロウア石鹸』といいます。

山崎屋 マロウア石鹸 外箱写真

マロウアって何?!

販売しているショップのページの説明によると、栗の渋皮を使った石鹸なのだとか。
栗の渋皮・・・
栗を食べるときの、固い皮の内側にあるあの薄い皮のことですよね。あれ、取るのって結構大変なんですよね、本当に渋いし・・・。

どうも、その渋皮にはいわゆる、ポリフェノールに分類される『カテキン』が多く含まれているそうなんです!なんでも、皮に栄養があるって聞きますけど、栗も、また然り、なんですねぇ!

meikoは下戸なのでどんなにポリフェノールがいいといわれても、ワインは飲めないし。
緑茶も熱い夏には飲みづらい。

かといって、栗の渋皮なんて、食べられません・笑

この石鹸、化学合成成分(香料・防腐剤・合成着色料・鉱物油)を使わず、自然派石鹸として作られているみたいで、肌にも優しそう!顔だけじゃなくて体も、全身使えるんだそうです。
先日の休みに二日連続で海に行って、この歳に似合わず思いっきり日焼けしてしまった私、このマロウワ石鹸でお肌の再生に励みたいと思います!

マロウア石鹸の効能としては

■整える
マロウア石鹸の決め細やかな泡が角質層へ浸透。皮膚の水分と油分を補いながらバランスを整えます。

■保つ
栗カテキンに含まれる保湿成分タンニンが乾燥による肌荒れを防ぎ、ハリのある健やかな肌を保ちます。

■防ぐ
毎日の洗浄により皮膚の汚れをすっきり落とし、嫌なにおいの元となる菌の繁殖を抑えます。

だそうです。
臭いの元が抑えられるなら、汗をかくこの季節汗臭さもちょっとはましになるかしら?
加齢臭が気になる旦那様にもぴったりかしら?

肌に優しいなら、赤ちゃんとか子どもに使っても大丈夫だよね(^-^)
先日出産したお友達に、出産祝いで『赤ちゃんと一緒に使ってね』ってプレゼントしてもいいかも!

山崎屋 マロウワ石鹸 中身の写真><br clear=


石鹸の色はまさに栗色~。

栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって!


石鹸の大きさは、こんな感じ。
普通の石鹸より一回り大きくて、お得感たっぷり!

毎日朝晩、この石鹸を使ってみて、効果の程をまたブログに書かなくっちゃ☆
忙しいときはスキンケアさえ、ままならないけれど、栗カテキンのパワーで加齢知らずの健やか肌を目指します!


同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事画像
効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸
美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆
おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗
苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味?
食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん
そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん
同じカテゴリー(お取り寄せ)の記事
 効果発表☆栗の渋皮で作ったマロウア石鹸 (2012-08-31 22:46)
 美容のために!栗の渋皮のマロウア茶☆ (2012-08-31 15:55)
 おひとり様用讃岐うどん大活躍・汗 (2012-08-31 15:21)
 苦くない?!栗の渋皮で作ったマロウア茶ってどんな味? (2012-08-25 01:46)
 食べきりサイズがおしゃれ!一人前からのお土産うどん (2012-08-16 23:25)
 そしてやっぱり逆打ちさぬきうどん (2012-04-30 23:14)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗の渋皮が石けんに?!=マロウア石けんだって!
    コメント(0)